令和2年もよろしくお願い致します

2020.01.18 カテゴリー:

いつもみずの整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。

令和2年の仕事が始まって早くも2週間が経ちました。

みなさん今年の目標は立てられましたか?

「今年は〇〇〇を達成する」
「今年こそは〇〇〇を・・・」

最初こそ目標に向けて頑張っていたのに、気が付くと手付かず・・
もしくは、目標が何だったかさえ忘れてしまっている・・・

そんな経験はありませんか?

自分も年の初めにいろいろとノートに書き込みますが、すべてを達成できたことはまだありません(笑)

ただ日々のやらなければいけないことに追われて、何とか毎日を過ごしている
そんなかんじです

特に去年は開業した年だった事もあり、とにかくすべてが初めてづくし!

何をやってもうまくいかないし、次から次へとやるべきことが押し寄せてくる・・

そんな毎日だったので、目標を見失っているときもありました

しかし、一つだけ続けられた事がありました。

それは

患者さんとの時間を大切にする」でした

数ある整骨院の中でここを選んで来て頂いた方に、ただ治療をするのではなくそれ以上に喜んで頂くために何が出来るのか?
治療の内容はわかってもらえているのか?
元気をだしてもらうために必要な事は何か?
前向きな言葉をかけてあげられているのか?
また来たいと思ってもらえる工夫をしているのか?

こんなことを常日頃考えて、毎日患者さんと向き合っていました。

失敗したらどうしよう・・

このやり方でいいのか・・

最初は迷う事の方が多くありましたが、それを乗り越えると

失敗してもいいから、思い切ってやってみよう!

自信のある姿を見せよう!

そんな気持ちで向き合える日が増えてきました

相変わらず治療そのものは未熟なものですが、人を大切にする事だけは続けられたと思っています

今年はさらに磨きをかけていきたいです

みなさんも何か一つこだわって、かじりついてみてください!

素敵な1年になるはずです

今回も最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

ページトップへ