開業3か月 ありがとうございます!

2019.06.03 カテゴリー:

みなさんこんにちは

あっという間に5月の連休が終わり、次はお盆休みの予定を考えている人が多いと思いますが、みずの整骨院もオープンして3か月が経ちました。

最初はこれから本当にやっていけるのか不安の毎日でしたが、来てくださる患者さんと向き合う中で「何とか皆さんの力になりたい」という気持ちの方が強くなってきました。

数ある治療院の中から、みずの整骨院を選んで来てくださる患者さんに自分は何ができるだろうか?何を提供しなければいけないか?

そんなことを考える時間が増えてきました。

定期的な技術セミナーや研修といったものだけではなく、日ごろからの患者さんへの接し方や心配り、信頼していただくためには何が必要なのか?

探しても答えがあるわけではないですが、それを常に考えることで日々の過ごし方が変わってくると思います。

自身の言葉や行動はどうだろうか?スタッフへの配慮や思いやりはどうか?家族やサポートしてくれている周りの人たちへの感謝はどうか?

仕事だからと割り切って考えるのではなく、仕事も毎日の生活と繋がっているのだと考える事で、より毎日を大切にしないといけない。

たぶん、こんなようなことを言いたいんだけど・・

なかなか、うまくまとまらないんですよ・・

なのでまた次回以降載せていきます、今後ともよろしくお願いします!

ページトップへ