開業6か月ありがとうございます!

2019.08.12 カテゴリー:

8月17日にて、みずの整骨院は開業6か月を迎えます。

これも日々来てくださる患者さん達や、支えてくれている周りの方達、そして家族のおかげであります。

日々治療をさせてもらっていますが、毎回うまくいく訳ではありません。
どちらかというと、うまくいかないことが多いです。
そんな時は治療の反省をして何が足りなかったのか、何をやりすぎたのか・・
とりあえずできる限りのことをして調べ尽くします。

それでもわからない時があります。

そんな時は先輩の先生たちに思い切って質問したり、治療を見学させてもらうことで何かのヒントをもらうようにしています。
答えを導き出すためのヒントです。

最初から教えてもらった答えは、すぐに忘れます。
自分で考える事をしないと自分のものにならないのです。
それにはトレーニングが大切です。
自分で考え行動した先に答えみたいなものがあるのだと思います。

治療の方法は日々変化していくものですが、治療に対する気持ちや向き合い方は最初の頃と同じ自分でありたいです。

これから先も、地域の皆様に愛される院を作り続けていきたいです。
いつも成長させて頂ける患者さん達に深く感謝です。
今後ともよろしくお願い致します!

みずの整骨院 院長 水野源太

ページトップへ