治療の前後は必ず検査を・・

2019.06.24 カテゴリー:

みなさんこんにちは。

先日勉強会に参加してきました。

内容は、終日検査の練習でした。

なぜ検査が大切なのかというと・・

検査が正確でないと治療が合っていたのか間違っていたのか判定できないため

これに尽きると思います。

どれだけ治療をしても、それが正しく評価できていないと駄目なんですね。

おそらく正しいであろう治療をしたとしても、検査が間違っていたらその治療は間違っていたことになってしまいます。

正確な評価をすることは、治療内容と同じくらい大切な事です。

もちろんいい加減なつもりで検査をしたことはありませんが、まだまだ自我の入った検査をしていると思います。その部分を指導して頂きました。

今後の治療に生かしていきたいです!

今日やたら検査多くない?
と思われるかもしれませんが
しばらくお付き合いお願いします!

ページトップへ